プロフィール

zep emi

Author:zep emi
カワサキのZRX400に乗ってますε=ε=
景色・バイク・花・食べ物・温泉写真など
UPしてます。
最近はもっぱらD40での撮影です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



10月の写真。

DSC093591.jpg
岩手の八幡平、樹海ラインの松川温泉。峡雲荘☆彡
ぬる湯で長湯してものぼせずいいお風呂。
新緑の頃にでもまた行きたい温泉(*'ー'*)。

5月の写真。

DSC062031.jpg
5月くらいの長老湖。
七ヶ宿~遠刈田は好きなルート。

雲海。

DSC068011.jpg
5月位の吾妻スカイライン。つばくろ谷の橋。
霧の中を抜けて橋から見える雲海が絶景でした☆彡

浄土平を境に天気が変わることが多く好きな道路(*'ー'*)♪

今年の写真。

DSC_66971.jpg


寒くなり写真撮りの予定がないので
2007の写真を1枚ずつUPしてみます。。。

春の大河原の一目千本桜。
ここの桜は毎年3回は行ってしまいます(*'ー'*)♪

初雪。

画像 0471
こないだの真湯山荘の露天風呂写真。

今日の仙台は初雪。

朝仕事に行く途中黄色い銀杏の木に
雪が積もったとこを写真に撮りたかった…。

タイヤ変えておいて良かった~。

厳美渓の紅葉(11.12)

DSC_20081.jpg

これまたこないだの写真。

今朝仙台は初霜・初氷。あっという間に秋も終わりの気配。
早めにスタッドレスに履き替えしたらなんとタイヤに釘が。
見つけてもらって良かった(´▽`) 。

中山平。

DSC099491.jpg

うなぎの湯。お湯質がアルカリ性でトロトロの湯☆
これも前の写真から。

前の写真だけど。

DSC000171.jpg

一枚写真での日記もつけてみようかと。
こないだ行った小安峡の阿部旅館の露天風呂(*'ー'*)♪

11.12 地水庵~中尊寺~真湯山荘。

お昼は平泉の地水庵へ。画像 022
平日だからか並ばず入れました。
店内はモダンな和の世界でジャズが流れながらゆったりとした空間。
せいろ蕎麦。画像 036
ちょっと量が少なく物足りないかなぁと思ったけど、画像 041
天麩羅と蕎麦湯でお腹は満たされました。画像 031

さて目的地中尊寺へ。DSC_2220.jpg
坂道を800m…(;´Д`A ```
出だしの坂が結構キツイ…。DSC_2363.jpg
でも60~70代の方々が普通に登っていく・・。
とりあえず写真を撮りながらゆっくりと。DSC_2222.jpg
途中の休み処もいい風情。DSC_2361.jpg
お茶屋さん前の道からなだらかに☆彡DSC_2261.jpg
DSC_2271.jpg
中尊寺本堂。
さらに進むと金色堂。DSC_2311.jpg

天気が微妙だったにもかかわらず途中から陽射しが♪DSC_2324.jpg

やっぱ陽射しと紅葉(*'ー'*)♪DSC_2325.jpg

DSC_2341.jpg
ちょうど見頃な時期で良かった。DSC_2283.jpg
帰り道。DSC_2350.jpg

やっぱり坂道は下りも大変( ̄u ̄;)…。DSC_2359.jpg

足がパンパンに張ったので厳美渓から20kmくらいの真湯温泉、真湯山荘へ。途中から大雨( ̄∇ ̄;)
画像 045
国道342号、紅葉真っ盛りで写真撮りたかった…(;´Д`A ```。
前から気になってたとこなんだけど日帰り湯390円☆画像 047
葉っぱは落ち始めてたけどいい景色を眺めながらの露天湯でした(*'ー'*)♪また行こうっと。

11.12 厳美渓~毛越寺。

朝9時に出発ε=ε=
一関ICで降りて厳美渓へ。DSC_1948.jpg

DSC_1962.jpg

DSC_1958.jpg
お土産屋さんの駐車場に停めて散策。DSC_2005.jpg

DSC_2000.jpg
曇り時々雨~陽射しが☆彡DSC_2005.jpg

DSC_2008.jpg

DSC_2009.jpg

DSC_2014.jpg

DSC_2015.jpg

DSC_2019.jpg
最初に見た緑橋。DSC_2023.jpg

DSC_2024.jpg
橋からの眺め。DSC_2041.jpg
もう一つの白い橋の向こう側。DSC_2049.jpg
有名な空飛ぶ団子。DSC_2061.jpg
籠に300円入れて板を叩くとDSC_2063.jpg
籠にお茶と団子が乗って来る。DSC_2068.jpg
さて毛越寺へ。DSC_2072.jpg
紅葉が見頃☆彡DSC_2082.jpg

DSC_2214.jpg

DSC_2093.jpg

DSC_2102.jpg

DSC_2112.jpg

DSC_2121.jpg

DSC_2133.jpg
昔の人って優雅ぁ。DSC_2152.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2156.jpg

DSC_2185.jpg

DSC_2188.jpg
いやはやいい紅葉でした。DSC_2217.jpg
この後はお蕎麦&中尊寺へ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


